じゃにおたバトンをやってみた

じゃにーずおたく自己紹介ばとんをやってみた! 

こちらからテンプレお借りしました。

 

【名前】

たん

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:重岡大毅
好きなところ:男らしいところ。真面目なところ。明るいところ。120点満点のアイドルスマイルと時々見せる死んだ目とのギャップ。ぜんぶ。

担当になったきっかけ:2016年1月24日 ラキセ福岡1部

男がすたるというか、アイドルがすたる - かぜそよそそそ

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2014年3月バラエティ番組「ナカイの窓」で壁ドンしながら胸キュン(?)台詞を言っている中島健人くんに一目惚れ。その数日後に主演映画「銀の匙」を観に行き、その帰りにSexy ZoneのライブDVDを購入。汗とオーラでキラキラ光る健人くんとその横でキャンディをぶんぶん振り回すJr.達、Sexy Summerに雪を降らせるセクゾンちゃん達があまりにもかわいくて光の速さで沼落ち。

中島健人とジャニーズと私 - かぜそよそそそ

 

【担当遍歴】

 中島健人(2014.3〜2016.1)→重岡大毅(2016.1〜)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

中島健人&菊池風磨

シンメといったらふまけん。ふまけんといったらシンメ。なんてったって「相棒」ですから。©︎ふーちゃん

 

 重岡大毅&小瀧望

ジャニーズWESTでは重岡くんと小瀧くんのコンビ「こたしげ」が一番好き。のぞむが弟の時はお兄ちゃんな大毅が、大毅が弟の時はお兄ちゃんなのぞむが見れたりするコンビ。

 

【1番心に残ってる現場】

2016年1月24日 ラキセ福岡1部

 

【初めて行った現場】

2014年8月2日 キスマイジャーニー福岡

 

【最近行った現場】

2016年6月25日 コイベ福岡

 

【次行く現場】

ジャニーズフューチャーワールドなはず…

 

【記憶に残ってるファンサ】

わたしがされたものではないけど、ラキセで照史担の友人が結構序盤のきみメロの段階からロックオンされているのを目撃した時は震えた。そしてトロッコでまわってきた時には「おまえだよ!」と言わんばかりの口パクと指差しからの豚足ピースいただいてました。

あとこれも友人がされたやつなんだけど、「腹筋見せて♡」うちわに対して濱ちゃんが30秒ぐらい自らの腹筋を叩きつけながら見せてきた時はびっくりした!うっす!

わたし?された事ないです!解散。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1.おなじ空の下/佐藤勝利

この曲を聴いた時初めてアイドルに対して「尊い」という感情を抱いた。(!!)「右が左に 左が右になるよいつだって」「行き先を迷ってもあなたが選んだ道だから」当時16歳にしてこんな歌詞を書ける勝利ちゃんって…勝利くんの書く詞はいつも真っ直ぐで大好き。

 

2.for now and forever/ジャニーズWEST

メンバーそれぞれのソロパートがあって、サビでセンター重岡くんが合流するとゆう流れが最高に好き。全てをかっさらっていく重岡くんの絶対的センター力よ。「同じ思いを胸に 同じ場所へと共に」「同じ距離で輝いて 同じ夢を見て 歌を歌っていよう」エモいという言葉で片付けたくないけどエモい…

 

3.Young and Beautiful!/Sexy Zone

これはもう「Victory!勝利!×3」の時点で優勝。勝利くんが実際その名の通り勝利していることを痛感する。基本的に楽曲に関しては初期セクゾン大好きババアです。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1.Can't stop/ジャニーズWEST

ベスアのパフォーマンスがクッソ痺れた。好きすぎて826回は見た。「狂いそうなくらい〜〜」のところの手つき顔つきがたまらんです。

 

2.SCARS/ジャニーズWEST

「ずっと2人は愛し合うはずなのに」のところの細かい手の振りが好き、ピースサインをカッカするやつ(伝われ)

 

3.Mr.jealousy/中島健人

スノとオラオラ踊る健人くんが新鮮でめちゃくちゃかっこよかったよう〜〜〜〜〜〜パーマでこれ踊られたらしぬ。かわいい健人くんも好きだけどかっこいい健人くんはもっと好き。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

私のオキテ/チキンバケッツ

CANDY 〜Can U be my BABY〜/中島健人

自分がJr.になるなら某岩玄のようなあざとかわいいJr.になりたいのでこの選曲。岩玄のことは同性として見てるところある、嫉妬。

 

【1番好きなペンライト】

コテペンラ!(持ってない)

 

【1番好きな衣装】

逆転Winnerの黒スーツ

 

【よく買う雑誌】

絶対買うのはMyojoとポポロとWU。でも重岡くんになってから5誌全て買う月が増えてきた。ジャニーズWESTももっと連載欲しいようー!!

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

SUMMARY2012 Sexy Zone

Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ Sexy Zone [Blu-ray]

Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ Sexy Zone [Blu-ray]

 

 

ジャニーズWEST 1stコンサート 1発めぇぇぇぇぇぇぇ!

 【ジャニヲタになる前の趣味は?】

海外ドラマ(SATC.GG)→サッカー(内田篤人)

 

【最近気になっている子】

もはや最近ではなくずっと気になっている子たち。しかしJr.のみの現場は大体東京でしか開催されていないため、担当不在の現場にはそう簡単に遠征できずに気になる止まり…

 

松村北斗

初めて「ほくほくほくと」を見たときは正気か?と思ったけど(失礼)ガムシャラでの岩玄へのツッコミの数々を見て、好きになった。鋭いし面白いし頭の回転良すぎ。少クラ見たらダンスがすごくうまくてびっくり!あと性格が面倒くさそうなところも気になるポイントの1つ。

 

阿部顕嵐

SHARK2でマネージャーに肩ズンする金髪美少年はだれだ!ってなってソッコーgoogle先生行き。調べたらドラマのために金髪にしたようでびっくりした覚えが。最近では新生らぶちゅんの仁王立ちラップが忘れられません。インパクトでかすぎ。顔カッコよすぎ。

 

中村海人

みんなのうみんちゅさん。いじられキャラの愛されキャラはやっぱりみんなのうみんちゅさん。(?)

 

グループではTravis JapanLove-tuneが気になる。頼むから地方でも公演やってください〜!

 

【最後に一言!】

すごく長くなってしまったけど楽しかった!ありがとうございました!

溺れるナイフ公開まであと2ヶ月ちょいとやばいことになってきましたが皆さん支え合って生きていきましょう。