CHO-EXTACYと小瀧くん

 

ジャニーズWEST6thシングル人生は素晴らしいが発売されましたー!!パチパチパチ!!

 

今回フラゲできずに相当落ち込んでました、ワイ。やっと届いてCDを手にした時の、ワクワクともドキドキとも言えぬこの胸の高鳴り!ジャニヲタにならないとこんな気持ちを味わうことなんて一生なかった。ありがとうアイドル。ありがとうジャニーズWEST

そして人生は素晴らしいの通常盤に収録されている「CHO-EXTACY」。開始3秒にして「はい、すき」と確信した。曲調が好み。色々な音が入り混じっているのにごちゃごちゃしておらず、どこか都会的で洗礼されている。

「今夜は愛も非合法」とかいうCHO-EXTACYワードがあるのに、クドくなく爽やか。

すっかりCHO-EXTACYの虜になってしまい、気になったのでCHO-EXTACYに関するメンバーの発言を一通り見てみたら圧倒的に小瀧くんの発言が多く、のんすけのその熱い思いをまとめてみました。

 

「カップリングの「CHO-EXTACY」は、大人の遊び心や色気のある曲。オレがずっとキープしてたデモ曲を、今回みんなでやりたいと思って提案してみた。そしたらメンバーもやりたいと乗ってくれてうれしかったな。」2016年8月号POTATO

 

「密かに推してたのは「CHO-EXTACY」。この曲は何回か候補に上がってて、このままボツになり続けるんだったらオレがソロでやっちゃおうと思って、「残しておいて」ってディレクターさんに頼んでたんです。でも今回、もう一回提案してみようと「CHO-EXTACYは?」って言ったら入れることになった。僕はね、ずっと好きやったんですよ。デモ音源をプライベートで聴いてたくらい。レコーディングで歌詞を見ずに歌えましたもん。曲の最初の「CHO-EXTACY」っていうささやきはオレ。ここにアクセントを付けてみようとか、いろんなチャレンジをして何回も撮り直しましたね。すごい緊張して力んじゃって。ライブでは、キャーポイントなんでしょうね。責任感を感じつつ歌ってます。」2016年9月号月刊TVfan

 

CHO-EXTACYに対する愛が!!んもう!!

デモ音源聴きすぎて歌詞見ずにレコーディングできたとか相当聴いてたんだろうな。そんな小瀧くんの大好きな曲を20歳目前に、尊い尊い10代のうちに音源化できて本当によかった…

 

小瀧くん本人が出だしの囁きについて「いやらしい声で囁いてるんで!ぜひそこに注目してください!」と言っているので出だしの囁きは合法的に小瀧くんのEXTACYを感じてほしい(?)

 

 

人生は素晴らしい

人生は素晴らしい

 

 

 

そんな小瀧くん、明日で20歳になります。メンバーも末っ子の20歳という一大イベントに向けて「メンバー全員で乾杯できるから嬉しい」などとあちらこちらで言ってくれていて…みんなで乾杯エピソードを聞くのがすごく楽しみ。

そして、20歳になった小瀧くんの大人の遊び心や色気のあるパフォーマンスを見るのが楽しみでなりません。

これから小瀧くんが歩む道があたたかで、キラキラした光に満ちていますように。

 

でもな、のじょむーーーー!!20歳になっても国民の弟だからなーーーーー!!!!!!